『僕より若い新規開店のオーナーが切りにきてくれました』

『僕より若い新規開店のオーナーが切りにきてくれました』

IMG_8736

プロフィール:『カミカガク」代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

 

3月25日にいちごの専門の飲食店をオープンするオーナーが創業準備の合間をぬって切りに来てくれました。

オーダーはアッシュ系でおまかせ。カットはオーナーになるので、びしっとかっこよく、でもかわいく。とのこと。バランス感大事ですね。飲食店なので清潔感、若いけどしっかりしている、そしてかわいく。大切です。お任せカットです。

IMG_9283

縛れなくてよいとのこと。覚悟決めてきた!!って感じです。インナーブリーチもしていたので、それも含めて経営者らしくなんとかしてほしいとのオーダー。お任せと言われるほど燃えます。

その代わり本当に任せてもらいます。

カットとカラーしながら創業準備の話を聞く。

本当に数ヶ月前に自分がやっていたことです。今でも鮮明に覚えています。私が感じたこと、体験したことと同じ共通点がたくさんありました。やはり一度は皆通る道。

オープンを控え、激動の一週間でしょう。私に関しては今も少しも落ち着くことなく、全力で模索して立ち向かっている毎日ですが・・・

そんな話をしながら、ほい!!

IMG_9286

透明感のある大人アッシュ。グレージュ系っていうのかな?隠し味の肝はヴァイオレットの使い方です。

艶も復活してカットラインと色をとても喜んでいただけました。少しでも支えになれれば本望です。

まだオープンしてないのでどんなお店かわかりませんが、イチゴ一筋に、イチゴにとことんこだわったお店だそうです。そこまで一つのことを貫き通す姿勢見習いたいです。

女性に嬉しい栄養価が高いイチゴにこだわったお店。オープンしたら行ってみようと思います。

FullSizeRender (1)

しかも名刺をご自身でデザインされたそうです。店名にもこだわりを感じます。

IMG_9296

名刺をつくった時は1日を予定してが『オープンは3月25日』だそうです。

IMG_9300 (1)

表裏を入れ替えてみた

IMG_9304

イチビコって知っていますか?