『日々営業していて疑問に思ったことをTwitterアンケートをとってみた』

『日々営業していて疑問に思ったことをTwitterアンケートをとってみた』

IMG_8736

プロフィール:美容室『カミカガク」代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

 

『美容室での待ち時間。渡されると嬉しいのは?』

A:美容師が独断と偏見で選んだ雑誌。

B:雑誌アプリ、動画アプリ搭載のタブレット

 

このテーマを最近考えてました。メニューよっては微妙に生まれる待ち時間。少しでも快適にお過ごしいただくためにこの二択をずっと考えてました。

紙であることの読みやすさ、また電気を使わず読めるという利点があるものの、重い、ページをめくるのが辛いなどデメリットもある。

タブレットは何と言っても自由度が高い。一つあることで様々な使い方ができる。しかし若干目が疲れやすい。読みやすさはどう?といった事もある。しかしこれは人それぞれ見解があるかと思います。

考えていてもなかなか答えがでなかったので、実際に聞いてみようと思い、Twitterアンケート機能を使ってみました!!さてどんな結果が待っているのでしょうか?どぅるるるるるるるるるるるるるるるるる・・・

ジャジャ~ん。ホイ!

IMG_9422

こんな感じです。この場でご協力してくださった沢山の方々に深くお礼を申し上げます。これからもアンケートを発見したらご協力お願い致します。

約7割の方はタブレットの方がいいみたいですね。逆にこの3割方が雑誌が良いと思っていらっしゃいます。雑誌を選んだ理由は上記のようなものでしょか?理由が知りたいですね。

twitter使用するかたとしない人ではアンケート結果は変わって来る可能性もありますが、参考にさせていただきます。

この結果を踏まえて「カミカガク」は日々精進をしていきます!!

では!