【お客様からの意見をダイレクトに取り入れてみた】

【美容室での過ごし方】

IMG_8736

プロフィール:美容室『カミカガク』代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

 

 

先日、Twitterにて日頃疑問似思っていることを問いかけてみました。詳しくはこちら⇨『日々営業していて疑問に思ったことをTwitterアンケートをとってみた』

またお店に来られたお客様で私から直接聞かれた方もいるはず、「雑誌とタブレットどっちがあると良いですか?」と。

ここで得られた回答は少ない数の方が美容室での待ち時間は、雑誌よりもタブレットを渡された方が良いと回答してくださいました。

そこでの意見を元に悩んだすえ、店内サービス向上のために先行投資はやむを得ないと考え、断腸の想いで、最新の「これ!!」買っちゃいました。

2週間待ち・・・そんな人気な物なの?あまり最近調べて無かったので知らなかったがまさかここまでとは。正直買ったことすら忘れるところでした(たまに思い出しては届かない事実にイライラ)

そんな「これ」ほい!!

IMG_9568.1

遠目にみるとなんか箸か?ぐらいにシンプルなデザインの箱。

IMG_9570.1

横からみるとやっと物がわかる仕組みになっています。ここまで演出流石です。

アップルはシンプルが売りですからね。さっそく取り出して見ましょう。

IMG_9567.1

素晴らしい。もうすでに店舗に馴染んでいる。あたかも前から店舗にあったかのよう・・・ん?

ってかありました。前からAir2使っておりました。ほぼ一緒ではありませんか!?同じくゴールド。

IMG_9574.1

 

並べてみてもいっしょ!!でもよくみると!?

IMG_9575.1

微妙にバックのスピーカーの位置が違います!!

まぁ、どうでも良いですね。僕はアップル信者ではありませんし。

何にせよ、これでお店のサービスも向上したはず!!

IMG_9572

こんな風に立てて使えば、新しい時間の使い方ができそうですね。

まだ入りたてなんで、どんな付き合い方がいいのかよくわかっていません。

お店に来られた時、ぜひアドバイスください。宜しくお願いします。

私も研究します。

でも、今ままで通り、雑誌もタブレットもいらなから私と熱く美容トークしたいという方はもちろんウェルカムです。

しててもいいんですよ?

タブレット使うのが必須!!ってわけじゃないですから。

ファッション雑誌はこれから厳選して、趣味の本を増やしていきます。

今後にご期待下さい!

では!!