【人気カフェの新人スタッフを応援企画、漢のカフェ店員へ】

【人気カフェの新人スタッフを応援企画、漢のカフェ店員へ】

長岡でSFC/サニーフレンズカフェと言えば多くの方がご存知でしょう。

私が説明するのも差し出がましいので、割愛させていただきますが、コーヒーとハンバーガーと言えば!!というお店です。

そんな、長岡の女子に特に人気なお店に、今年の春入店した五十嵐さん。プロフィールは後々気分が向いた時に記載させていただきますが、

簡単に言うとしばらく、新潟県を離れて修行してきて、地元に戻って来て飲食業界でより、志の高みを目指したい青年です。

まず、真面目そう雰囲気がにじみ出ています。寝癖?がちょっとアンニュイな雰囲気でいい感じです。

しかし、長岡でちょっとひと味違う!を出すにはアンニュイな感じだけではいけません。

最初のカウンセリングで話した時、ちょっと脱線して彼のこれまでの修行話やこれからの志を聞いて応援したくなりました。

新潟と関東をUターンし後、気合入れて頑張ろうって辺りが身近に感じますしね。

さて、これも勝手に決めてしまいます。

長岡の漢のカフェ店員へ応援企画とタイトルをつけているので「漢のカフェ店員」とは何か?って言う定義を決めたいと思います。

1.真面目であること

2.誠実であること

3.おしゃれであること

4.ちゃらちゃらしないこと

5.それでいて、女子から人気があること

とりあえずこの5つぐらいのテーマで始めたいと思います。必要であれば、協議し改変を行います。

あえて、本業の部分には触れません。サニーフレンズカフェのお客様が自ずと判断してくれるでしょう。

さて、真面目さはありますが・・・

ちょっと「もさい」ですね。もう夏ですし。

思い切って結構変えてみます。

人生初のカラーをします

初であろうとなかろうと決断が大切です。

むむむ・・・暗めのアッシュ系ブラウン

グレージュ系ってやつですね。

爽やかで、柔らかい雰囲気も欲しいけどびしっとした感じははずせません。

バランスどうですか?

ちょっと抜け感がでましたかね?

ちょっとクールなナイスガイな感じがでてきましたかね?

なんかいきなり1~4はクリアしてますかねぇ?

ちょっと基準がゆるすぎたかなぁ?

なんて最後に女子に好かれるラスト・ショット・・・

うーん。なんか違うような。

やはり精進せねばならぬようですね。表情がなんか気になるな

私の表情が特にですけど!!

相変わらず安定した自撮りの微妙さ。

お互いに高めていきましょう。

次回が今から楽しみです。

ラテアートのやり方も教えてもらおう。