『ヘアカラーの混ぜ方にこだわる』

『ヘアカラーの混ぜ方にこだわる』

 

コレは何かわかりますでしょうか?

魚雷のような、水筒のような、マッサージ機のような見た目の摩訶不思議なこのアイテム。

現在試しています。

 

これはヘアカラー剤を電動で混ぜる機械です。

 

なぜこのアイテムに興味をもったかというとヘアカラーはよく混ぜたほうが良いからです。

適正に混ぜられたカラー剤がもたらすメリットは、

 

◯ヘアカラーの発色が良くなり美しい髪の色につながります。

◯頭皮に対する刺激を感じるリスクが軽減します。

◯においがよりマイルドになります。

 

とヘアカラーを長く、より上質に、キレイに楽しむことにつながります。

こういう細かいこだわりを積み重ねていける美容師、美容室でありたいと考えています。

 

オーソッドクスなアルカリカラーは1剤、2剤と呼ばれる二種類の薬液を混ぜてつくります。

私は色を決めるカラー剤を5種類から10種類ぐらい混ぜることが多く、1度に使用するヘアカラー剤は多いとおもいます。

それら全色を毎回しっかり発色させることが繊細な色を表現するためにとても大切なことです。

 

 

もちろん今までもマドラーでよく混ぜているのですが、より確実に、上質をキープする方法を確立する一つの方法です。

 

さて、コレを組み上げてみましょう。

 

こんな感じになります。

 

コレは電動ですが手動でもう少し面白いものを見つけたのでそれも後ほど・・・

 

よいものを提供するために探究していきます。