「気になる美容ニュース-このシャンプーは救世主となるか?」

「気になる美容ニュース-このシャンプーは救世主となるか?」

 

抗がん剤治療、化学療法中で頭皮が敏感になっている患者さん向けて開発されたシャンプー。

美容師の手荒れにも良いとされているものを見つけた。

 

近畿大学薬学部医療薬学科と共同開発商品らしい

 

詳しくはこちら→https://www.puely.jp/products.html#shampoo

 

最近、私の周りでも話にあがることが多い

手荒れ、や医療に関わる美容。

 

手荒れと言っても、時季的な乾燥ではなく、体質による、薬品、洗剤荒れ。

美容師の中には美容の仕事がどんなに好きでも、手荒れ、肌荒れがひどく仕事を継続できなるケースもある。

後輩で何人もそれが原因で辞めてるし、最近後輩で一度は辞めたがどうにか復帰できる方法はないか?

という相談もある。なんとか協力したい。

もしこれきっかけで、良い道が開けて職場復帰が叶い、元々知っている女性美容師と一緒に働くことになったらそれもよいかもしれない。

 

また、抗がん剤治療、化学療法中で頭皮が敏感になり自身の状況に適したものはないか?という問い合せも増えてきた。

お客様、周り知人でも治療しているケースは身近にある。

この分野において、美容に関わる、メーカー、ディラー、美容師もより学んでいく必要があるジャンルです。

 

私自身も肌は強い方ではなく過去には悩まされた事もよくあった。

 

より、よい美容を通じて、日々の生活が少しでも豊かになることを願います。

 

身近な人を通じて試してみようかな・・・と思います。