美容師は薄毛の人が少ない気がしますが、なぜですか?

【美容師は薄毛の人が少ない気がしますが、なぜですか?】

pak57_hu-nsoredetoreikokunamanazasi_tp_v

 

とても直球でよい質問ですよね。

なぜならば・・・とお応えするのももちろん良いと思いますが、

ちょっと逆説的に考えましょう。

 

1,美容師の国家試験の中に髪質検査及び頭皮検査があり査定対象だから

2,本当はウィッグまたは植毛をしている

3,食生活、日頃の生活から規則正しく生活してリスクを最小限に抑えている。

~ん難しいですね~

でも正解は・・・

4、自分に合う商品を使用している(薬剤)

 必要な技術を使っているから。です。

 

1は、言わずとも無し。2、少数派なはず。少なくとも私は聞いことがない。

3できたらいいが、現実問題はしてない人が周りには多い。

と言ったところです。私がカミカガクで、良くお客様とお話させていただくのは

続けられることをまず最初に提案させて下さいという話です。

「継続は力なり」

です。実際問題、治療を目的とし、医師より診断してもらい処方した飲み薬も世の中にはありますし、

薬剤師がいる環境でなければ買えない商品もあります。

ということは、その分リスク(副作用)を考えたほうが良いものであるということです。また仮に効果が絶対あるという商品が

あったとしても必要なだけ使うことができなければ成果が期待できません。

リスク抑えてある商品は予防が前提であるため、すぐ→変わる!というものではなく、髪が健やかに生えやすい、環境をつくり促す。

簡単に言うと徐々にそういうかたちをつくってくれるからです。

カミカガクではそういう意味で継続できる価格、使用感、期待できる成分とバランスを考えて取り扱っています。

また、美容師は学んできた知識。技術を活かし自分に合う、シャンプーやトリートメントを使用し、カラー、パーマなどリスクをできるだけ抑えながら施術楽しんでいるからです。

何使っても、何をしていても「絶対」といえることはほとんどないはずです。

カットだけをして、模範的な規則正しくしていても毛が薄くなる人はなると思います。

これが美容師が良い状態をキープしている人が多い理由ではないでしょうか。

継続して取り組んでいて、日々の変化に気をつけているから、良い状態を保てると思います。

そういうことを提供し続けられる美容師でありたいと私は心がけています。

今ならカミカガクでも心からもキレイになれる,

「米ぬかトリートメントヘッドスパ」希望者には無料サービス中です。

頭皮のためにも癒やしを体験下さい

 

佐藤友紀