美容室にいく前に髪を洗ってから行った方が良いですか?

『美容室にいく前に髪を洗ってから行った方が良いですか?』

 

これも年代問わず良く聞かれます。

私がカミカガクのスタイリストとして回答させていただくと、

A 洗っていただかなくて良いです。そのままお越し下さい。

 

理由はどんな施術をするにせよ、お越しいただいて、カウンセリングさせていただいた時にその方が施術に必要な情報がわかることが多いからです。

私が、施術させていただく際、普段お聞きすることは今のヘアーについての(頭皮も)状態を知ることからスタート➡今以上に良いことは何か考える➡何パーターンか考え提案。

例えば、ワックスつけるorつけないか、巻いているorいないか、帽子はかぶるorかぶらないなど普段を理解した上で、よりヘアースタイルを楽しんでいただける、周りの人に良いと言っていただけるためにお聞きしたいことをお伝えします。

特にカミカガクが力を入れている、「くせ毛カット」はどのようなクセが一日を過ごしているうちに出てくるか知ることで切り方を変えたり、スタイルを提案させていただくことがあります。場合によってはそのお客様が来てくださった時のまま一度カットを行い、、シャンプー後にもう一度カットすることで髪のクセのコントロールをすることもあります。

またカットの時だけでなく、薬剤扱う施術をする時は髪や頭皮のコンディションを特に気にしています。

「家で洗ってきたからシャンプーいらないよ」

とお話いただくこともありますが、場合によっては流さないトリートメントがついてる、ご自宅で使ったシャンプーやトリートメントが髪や頭皮をデリケートな状態にして、普段の生活では問題がなくても薬剤を扱う上ではトラブルにつながったり、薬剤の反応に影響することもあります。

施術に対して可能な限りパフォーマンスを向上させたいという思いがありますのでぜひシャンプーも含めて私達にさせていただきたいと思います。

このお話と別に店舗で洗うことで、お気になる点があれば

「ぜひ、ご相談下さい。」

一番はお客様に安心していただけることです。出来る限りご要望に添えるようにさせていただきます。

ご参考にしてください。

では!