『なんでカミカガクなの?』

『なんでカミカガクなの?』

599e39b28ecd6bd35f0f3853d8ae2a28_s

A 多くの人に読んでいただける名前にしたかったからです。

理由は3つあります。一番大切にしたことは、読みやすいことです。

今、美容室はアルファベットを使った、名前が一番多いと思っています。文字を習い始めた子でも、年配の方でもより読みやすい方が僕は良いと思いました。

2つ目、カガクは「科学」のことです。「化学」は科学の中に含まれています。一番大きな「学問」という枠としてとらえています。美容という大きなテーマの中で様々な角度から学び続け、その結果をお客様に提供したいと思いました。その真面目に学び続ける姿勢を表現し、自分自身はもちろんのことサロン内で共有したいと思いました。

3つ目は独自性です。目にとまりやすく、興味をもっていただければより良いと思いました。それはある種の「違和感」になるということも考えましたが、先程述べたことを優先しました。