『ヘアカラーは何を取り扱っていますか?』

『ヘアカラーは何を取り扱っていますか?』

A アルカリ系カラー、マニキュア、ノンジアミンヘナの3つになります

IMG_8736

プロフィール:『カミカガク」代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪をクセを活かすための提案を大切に、お任せオーダーをする顧客が多い。いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、美術館巡り

アルカリカラーって何?と聞かれることもありますのでの合わせて載せさせていただきます。日本で一番多く使われていてるカラー剤の種類です。市販で言えば、泡カラーや、ヘアカラーと記載されているものです。ヘアトリートメント、マニキュアとも書かれているものは別になります。還元剤、アルカリ剤の力を使い、髪の毛の内部まで染料を浸透させるタイプです。様々な明るさ、色味に調節でき、色持ちも予測しやすいことから、美容室でも一番多く使われているカラー剤です。当店では、実際に自分達に使用して、刺激が少なめであること、色の表現が豊かであること、白髪染めに対しての色持ちを重視して選んだ薬剤を使用しています。また一社ではなく、複数のメーカーごとに強みを活かした薬剤を取り揃えました。

マニキュアはヘアカラーと同じメーカーの商材になります。色持ちが良いです。マニキュアは髪の表面に不着するだけなので明るくすることはできませんが、薬品かぶれ等刺激がもっとも少ないカラー剤の一つです。また白髪に染めると、鮮やかな色味を表現することもできます。

ヘナは、ノンジアミンヘナになるので、ジアミンかぶれやアルカリかぶれのおそれがある方にもお使いいただける可能性があり、刺激が少めのカラー剤になります。優しく低刺激に染めたいという要望も多く、お問合わせの多いヘアカラーになります。ご希望の際は要相談になりますので、事前にご連絡ください。

 

私も担当させていただくお客様に関しては綺麗な状態を長く継続するために一度だけでなく、できれば、「中、長期プラン」で提案させていただきます。ヘアカラーは積み重ねがとても大切です。髪に含まれている色素を回数ごとに重ねていくイメージを持つとより素敵なヘアカラーにできることでしょう。

一度のみではご希望の色にすることが難しいこともあります。より、キレイに艶が輝くヘアスタイルを一緒に目指していきましょう♪

 

詳しくはこちら➡

ご参考にして下さい。

では!