『小学校6年生のサッカー少年が切りに来てくれた』

『小学校6年生のサッカー少年が切りに来てくれた』

 

IMG_8736

プロフィール:『カミカガク」代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪をクセを活かすための提案を大切に、お任せオーダーをする顧客が多い。いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、

 

同級生の息子さんが髪をやりに来てくれました。小学校6年生のメンズです。ちょっと髪のクセが気になるので「活かしたサッカー少年スタイル」にしてほしい。とのことでした。

カウンセリング開始です。サッカーネタに限らず、エンターテイメントのネタに弱い私は最近のサッカー選手を知りません。最近のサッカー界のオシャレヘアは誰だろうと考えつつ聞いてみました。

「今日のスタイルのテーマどうしようか?ネイマール?クリスティアーノ・ロナウド?本田?カズ?」

みんなNGでした・・・「原口元気」選手が好きとのことでしたが、顔や髪型では無いようです。プレイスタイルでしょうか。さっそくウィキで調べ、原口選手をオマージュしつつ似合うヘアースタイルを考えました。とても運動系がお好きで、足も速く、瞬発力レベル高いです。モテ要素持ってます。

そんな彼にオススメなのは鉄板の前髪が目に入らないくらいのナチュラルショートスタイルです。ナチュラルショートはいつの時代も強いです。

ハチまわりすっきり、前髪ともみあげちょい長め。グラウンドの土と汗、ヘディング時のボールの衝撃がいいスタイリング材料になるように笑

でも、これから中学生になるし、ワックスなどセット剤等にも少しづつ興味もってもらえるといいですね―。なんて話ながら眉毛カットも含めてナチュラルティストに。

 

喜んでもらえたみたいで僕も嬉しいです。小学校から中学校に上がる頃って微妙な年齢の頃です。本人にも、ママにも喜んでほしいですね。

しかし、最近の子のスペックの高さはびっくりです。背の高さとか、足の長さとか。隣に並ぶと恥ずかしいです。これからもどんどん成長していくのだろうな。美容師は担当した子の成長が見れるというとても魅力的な楽しみがあります。男の子からどんどんイケてる「男」にかわっていく過程とかすごく楽しいですよね。

身体的能力はこれから私が勝てることはないでしょう・・・でも最近よく思うのは、そんな彼らに負けない、カッコイイ大人の一人で居続ける努力はしたいな~てことです。

image1 (3)

ほぼ身長一緒なのに、腰の位置、足の長さが・・・これからもどんどんかっこよくさせてね!!ちょっと嫉妬するけど。