『地毛の黒髪は染まりづらいですか?』

『地毛の黒髪は染まりづらいですか?』

🅰 染まりづらいことが多いです。

IMG_8736

プロフィール:『カミカガク」代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

 

初めてカラーしたいと考えているお客様からの質問です。ホームカラーにしようか、美容室で染めようか悩んでいるとのことでした。

黒髪が染まりづらい理由は、3つあります。

①健康な髪であることが多く、カラー剤の浸透を妨げるバリア機能が強固な可能性がる

②髪の色を黒く見せている成分が、カラー剤で配合してつくった色を、狙った色味に発色することを阻害することがある。

③上記二つの理由から薬の配合と塗り方のテクニックを髪質にあわせて考える必要があるためです。

他の記事でも掲載しましたが、(詳しくはこちら➡『色持ちの良いカラーは何色?』)

ヘアカラーは回数を重ねることでよりキレイな色を発色するようになります。初めてカラーは今後のヘアカラーの仕上がりに影響してくるので、とても大切です。

参考までに。

では!!