『家で前髪をアイロンで真っ直ぐにしても学校につくまで持ちません』

『家で前髪をアイロンで真っ直ぐにしても学校につくまで持ちません』

🅰携帯ストレートアイロンを活用しましょう

IMG_8736

プロフィール:『カミカガク」代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

 

 

髪のクセの中でも顔周りはとてもクセが強いことが多く、わずかな湿気でも「うねり」が出てくるのでキープが大変です。

アイロンでスタイリングしたあと、まっすぐな状態をキープするには、湿気が髪に含まれることを防がなければいけません。

そのためにはハードスプレーでコーティングして湿気から防ぐという手もありますが、天候によってはどんなにガッチリ固めても、クセが出てきてうねったり、固めすぎて違和感のある状態になってしまいやすいです。

家から学校までの間の通学の仕方にもよりますが、徒歩、自転車等の場合湿気から完全に逃れることは難しいです。

それであればオススメが携帯タイプのストレートアイロンです。

電気屋さんでも売ってますし、¥3000~¥6000ぐらいのものが主流のようです。

コードレスタイプの物もあるようですので家では頑張り過ぎず、寝癖を治す程度にして学校のお手洗い等でさっとやってしまうのが痛まず、時間をかけず良いと思います。

部活等で汗をかきやすくキープがしづらい、校則等の問題がある、などこういう場合はポイント縮毛矯正をオススメします。

前髪の中でも特にクセの強いところのみ、もみあげ等のサイドのみもやってくれる美容室が多いはずです。

ただ、縮毛矯正は高い技術力と髪質診断が求められる施術になります。自然な感じに仕上げるためには担当美容師との話し合いがとても大事になりますので、よく相談して施術しましょう。

参考にしてみて下さい。

では!!