『普段見えない頭皮の世界を見てみた』

『普段見えない頭皮の世界を見てみた』

IMG_8736

プロフィール:『カミカガク」代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

 

 

男女問わず頭皮の悩みは尽きません。

頭皮の将来を危惧している方から相談をうけました。年齢は20代前半。頭皮の状態、髪の状態が気になりだしている今日この頃。将来がとても心配と言っていました。

頭皮のケアは気になる前から行うことが好ましいです。早いケアが今後の結果を握っていることでしょう。

まず大切なことは、現在頭皮がどのような状態にあるかをみてみることが大切です。

そこで例えばこちら、

0001 (14)

こういう機械を使って一度は普段見えない(見ないようにもしている)世界を覗いてみるのも良いかもしれませんね。カミカガクではご希望のお客様にこうやって頭皮の映像をみていただいています。

写真に残すこともできるので、定期的に撮ることで部分ごとに、または過去と比較することもできます。

毎日、シャンプーもしていて当然ケアまでしっかり行っているはず!それではさっそく覗いてみましょう。

2017.3010jpg

???通常モードで見ても頭皮が赤い・・・

0310pg

赤外線モードで毛穴の状態を詳しくチェック。午前中にも関わらず毛穴の状態が・・・

ふむふむ、多忙な日々の生活が頭皮にも影響出ているのしょう。

私「毎日シャンプーはされていますよね?夜に洗うことが多いでしょうか?」

お客様「毎日シャンプーはしていますが、朝洗うことが多いです。」

お客様「頭皮のお手入れは特にしていません。」

Image-1 (3)

 

まずは、髪や頭皮に正しい習慣をなるべく身につけるところからアドバイスさせていただきましょう。

食生活は・・・なるべく本人に気をつけてもらうとしてまず、シャンプーの基本の洗い方から少しずつ説明させていただきます。

継続は力なり。続く・・・

では!