『増えています。美容室デビューのお客様』

『増えています。美容室デビューのお客様』

 

IMG_8736

プロフィール:『カミカガク」代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

 

とても有り難いことに、美容室デビューを当店に選んでいただけることが最近とても多い気がします。私のこれまでの美容師経験の中で一番多いです。

ところで美容室デビューって何歳ぐらいにすることが多いのでしょうか?デビューと一言で言っても、現在1歳~高校生ぐらいとかなり幅広くいらっしゃいます。

ご来店してくださったお客様にリアルアンケートを企画しようと思います。

今回は5歳の男の子と1歳の男の子のお二人です。

S_5801581149626

とても素敵な笑顔です。さらにイケメンにするぞ-!!って気合入ります。

S_5801581193047

自然な髪のクセを活かしカット。柔らかくて自然に動いてくれるのでワックスいらず♪

S_5801581243670

前髪カットはさらに気合入ります。

S_5801581274220

そして一気にシャンプーデビュー。気持ちいいシャンプーは何歳からでも好きですよね。

僕も幼少の頃から好きでした。

通っていたのは床屋さんで、とてもシャンプーが上手なお店で行くのが毎回楽しみで私の場合高校卒業して美容界に入るまでお世話になっていました。

こういうメモリアルな場面に関われることができる美容師は素晴らしい職業だと思います。

もっと精進します。