『卒業した美容学校生が就職前に髪をやりに来てくれました』

『卒業した美容学校生が就職前に髪をやりに来た』

IMG_8736

プロフィール:美容室『カミカガク」代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

 

DSC_0448

学生時代に色々なカラーにチャレンジした國島さん。

卒業してこれから美容室に就職するので、美容師っぽいヘアースタイルにしてほしいとのこと。

十分に美容師っぽいけどなー。こんな感じのまま入社すればフレッシュさは出ますね。でもどちらかというと落ち着きがあって、できる美容師っぽい方が良いとの事。

【要望】

◯髪は伸ばしているので長さは変えない

◯重いのでナチュラルな感じに軽くしてほしい

◯ダメージをなんとかしてほしい

 

提案】

明るさを活かしてアッシュ×ベージュ×ピンクでツヤ感とちょっと流行入れつつ透明感のある色。透明感は最近のヘアカラーの流行を取り入れるならば外せないところ。

DSC_03250454

 

ほい!!こんな感じ♪どうでしょうできる美容師ぽいですか?

私は自身がこんな感じなんでできる美容師のイメージがちょっと・・・アレなところもあるんですがどうでしょう(汗)

IMG_03259333

このカラーに名前つけてよ!ってふったら「私ネーミングセンス無いんです」と。

こういう時は言ったもん勝ちだよー。

でもなににせよ、卒業&入社おめでとう!!これからは同じ美容師ですね~多くの幸せが訪れることを願ってます。それで多くのお客様を幸せにしてあげてね~

落ち着いたら美容師会しましょう♪しばらく落ち着かないと思うけど・・・