『急遽撮影のお手伝いをしてきました』

『急遽撮影のお手伝いをしてきました』

IMG_8736

プロフィール:美容室『カミカガク」代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

 

どの業界も新人の頃は急の対応力、適応力、アドリブが求められます。

夜、営業が終わりお店の掃除をしていると、知人とつながりのある長岡の工務店さんが新築物件の広告を作成していてそれに使うための写真を撮影しているので手伝ってもらえないかのこと。

当然、新人の私はすぐ決断して急いで準備します。チャンスはいつも突然です。

(掃除が終わってないとか、事務仕事がたくさんあるとかごねて行けない理由を探して流そうとするも行くことになる)

IMG_2030

いや~新築のお家はいいですね~入るだけでワクワクします。この新しい、そして木の匂いが好きです。

当店も出来たての頃はこんな匂いだったのかな?

しかし、ゆっくりみている時間はありません、セティングは終了していてヘア待ちの状態です。とりあず迅速に、最短で適したヘアスタイルをつくらねばなりません。

新婚夫婦の初めての持ち家で、だんらん中って設定です。

新築のため椅子などありません。スタンディングでセット。

IMG_3030

考えている時間はあまりありませんが、「キレイ」と「新妻のお家スタイル」を同時に表現したいところ。

しかし、本当のお家スタイルにしたら写真が使えなくなります。(一本でお侍さんヘアーとか)

ホイ!完成。あとは、現場に委ねます。

IMG_0330

プロのカメラマンさんの軽快なトークと指示に合わせて撮影スタート。

IMG_5030

笑いの多い撮影現場です。ナチュラルな雰囲気が伝わると良いと思います。

IMG_1330

少しは協力できたでしょうか。こんな雰囲気の新築物件の広告がお手元に届いたら、こんな風に撮影されたんだなと思って手にとって貰えれば幸いです。

では!!