『長岡の男子バスケ高校生が髪をやりに来てくれました』

『長岡の男子バスケ高校生が髪をやりに来てくれました』

IMG_8736

プロフィール:美容室『カミカガク」代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

この時期は練習を特に一生懸命やっているのでなかなか髪を切りに行く時間が無いとのこと。その中、直感的に当店を選んで来てくださりありがとうございます。

バスケ以外に脇目を振らず、一点集中。やはり学生時代に、本気で一つのことをやり抜こうとする姿勢はとても素晴らしいと思います。その姿勢をもつことができると、学生を卒業してもどんなことにも活かせるはず。

この春2年生になるとのことですが、すでにレギュラー選抜・・・より飛躍することを願いを込めて切らせていただきます。

最近思った通りに切ってもらえることが少ないそう。

なかなか美容師と髪型についての意志の疎通が難しい。

お客様の性別、年齢に関わらず思うのですが、お客様とのコミュニケーションをいかに限られた時間の中で深くとることができるかが僕が努めているところです。

相手の立場になって必要なこと、気持ちを考え、最適な美容の答えを導き出す。それが私の仕事です。

その彼のポジションは2番(シューティングガード)です。せっかく当店に来てくれたのだから、シュートの精度と瞬発力が上がれ!!と念じながら切ります。

こういうところでもモチベーションを少しでも上げるお手伝いができれば!!と考えています。

 

IMG_9423

また、お会い出来ることを楽しみにしています。

IMG_7813

「バスケットはお好きですか?」 2016年10月新潟市高校で撮影。

 

では!!