『コスメストレートパーマのコスメってどういう意味ですか?』

『コスメストレートパーマのコスメってどういう意味ですか?』

🅰『化粧品分類で登録されたストレート剤でかけるストレートパーマ(縮毛矯正)です。』

IMG_8736

プロフィール:美容室『カミカガク」代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

 

美容師が扱う薬剤は大きく分けて、医薬部外品か化粧品に分けることができます。

特徴しては、匂いが少なく、手触りが柔らかく仕上がる物が多い。ヘアカラーと同時に行うことも可能なストレートパーマ(縮毛矯正)です。

この辺りが最大のメリットと言えます。

ナチュラルな仕上がりでふんわりしやすいのもうれしいところです。

しかし、注意としては、通常のストレートよりも髪質との相性があり期待した効果がえられないこともあります。

強いストレート感が必要な場合、いつもパーマやカラーが落ちやすいという髪質の場合は注意が必要です。

またコスメという響きでダメージが極端に少ないように聞こえるが無いわけでは無い。

使い方によってはダメージを最小限に抑えることもできるが、扱う美容師にゆだねられているところがあります。

信頼する担当美容師さんとよく話しながら決めることをオススメします。

当店では縮毛矯正に力を入れていて、約10種類の薬剤を扱っています。

梅雨が来る前から相談して下さい。事前に髪質をよくみて施術することで、より理想のスタイルに近づけるお手伝いをさせていただきます。

美しい仕上がりにするためには、ダメージを最小限にすることが大切です。

参考にしてみて下さい。

では!!