『5分で何ができる?』

『5分で何ができる?』

IMG_8736

プロフィール:美容室『カミカガク」代表 佐藤 友紀

『美容のこだわり』

■基本を大切に新しく、扱いやすいスタイルを提案すること。

■くせ毛を楽しんでいただけるようにすること。くせ毛×くせ毛用パーマ、くせ毛専用トリートメント考案。

体験いただいているお客様からは定評があり、リピーター多数。

■ヘアカラーの色味にこだわっています。一度に混ぜるカラー剤数地域NO1。

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

 

今日は店舗の側の平潟神社で、お祭りでした。

昨日花火の音が聞こえたのでなんだろうと?思っていましたが昨日はわからず。

本日、通勤時近くを通った時に近くでやっていることに気づきました。

IMG_9681

もし、少しの休憩時間でもいいので覗いて来ることができればと思っていました。

根っからのお祭り男ですから。何歳になっても好きです。

ちょっとだけ空いたので、お店に張り紙をしてダッシュ。移動時間は5分です。

IMG_9686

この提灯のお祭り感最高です。

私がこの神社内で使える活動時間はおそらく、約5分。その中でできる限り近所のイベントに触れたいと思います。

まず、おみくじ。結果「吉」結構いい感じ。書かれている内容もgoodです。しかし結んでおきます。

IMG_9703

こちらの「おみごく」というようです。お供えしたものをわけていただけるようです。

IMG_9705

有り難いお言葉をいただきました。

そして帰宅。帰りもダッシュで5分。計15分。移動時間は見逃してください。(あれ?タイトル・・・)5分でこれだけのことができました。

やはり、地域のイベントに触れることは良いことだと思いました。

長岡の長生橋通りで開業した私にはとってたくさんのことを感じることができ、休息と勉強が同時にできました。

ホントに感謝です。

これはおまけです。

IMG_9690

うん。今回も色々書きましたがこの写真1枚でうまくまとまります。

では!!