『シャンプーの洗い方を選べるとはどういう意味ですか?』

 『シャンプーの洗い方を選べるとはどういう意味ですか?』

🅰お客様のお好みで、ベーシックタイプとリラクゼーションタイプに分けて施術しています。

IMG_8736

プロフィール:美容室『カミカガク」代表 佐藤 友紀

『美容のこだわり』

■基本を大切に新しく、扱いやすいスタイルを提案すること。

■くせ毛を楽しんでいただけるようにすること。くせ毛×くせ毛用パーマ、くせ毛専用トリートメント考案。

体験いただいているお客様からは定評があり、リピーター多数。

■ヘアカラーの色味にこだわっています。一度に混ぜるカラー剤数地域NO1。

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

 

ベーシックタイプ:指先と手首のスナップ使い反復させて洗うことで、優しく適度な指圧と爽快感を感じていただける洗い方です。お客様の頭皮の状態や髪の状態にに合わせて当店のオススメのシャンプー剤を使い健やかな仕上がりをサポートします。

 

リラクゼーションタイプ:頭皮を動かしながらクレンジングしていく洗い方です。摩擦がベーシックタイプより少ないことと、頭皮を動かしながら洗うことでマッサージ効果をより感じていただくことができます。どの施術にも相性がよく、サロンならでは心地の良さを当店オリジナルの洗い方で行うことで、お客様にはより特別な時間にしていただけたらと考えて考案しました。

美容室で気持ち良い技術はシャンプーとマッサージです。この2つは特に頑張って力を入れています。

洗うという施術はキレイにするという目的の美容の施術中では基本であり、とても重要なことだと考えています。

①清潔はもちろん、②素材を磨く、③あらいながす。

お店の扉を開けて日常に戻る時はこの3つの目的が達成されていることが私の使命です。

参考にしてみて下さい。

では!!