『前髪を自分で切ったのか美容室でいつも聞かれます。それは変だからですか?』
🅰前髪のデザインを見てお聞きしているのではなく、切る時の参考にしています。
プロフィール:美容室『カミカガク」代表 佐藤 友紀
『美容のこだわり』
■基本を大切に新しく、扱いやすいスタイルを提案すること。
■くせ毛を楽しんでいただけるようにすること。くせ毛×くせ毛用パーマ、くせ毛専用トリートメント考案。
体験いただいているお客様からは定評があり、リピーター多数。
■ヘアカラーの色味にこだわっています。一度に混ぜるカラー剤数地域NO1。
ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。
「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。
約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。
髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。
いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??
趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク
前髪だけでなく、以前の髪全体の状態、薬品履歴等、可能な限り髪に行った施術履歴を知りたいと思います。
それを知ることで考えたいことは以下になります。
①最後に切った状態からどれくらい伸びたのか。
②その時にどう感じたのか。(丁度いい、気になることがあったのか等)
③現在の感じていることは?(あんまり切りたくない、クセが気になる等)
これを知ることで、一番叶えたいことは「これまでのの仕上がりのクオリティを超えること」、常時全てのお客様に来て良かったと思ってもらえることです。最低でも丁度いいと感じていただかねば。と思っています。趣向は人によって違うからこそ、過去知り、そこからリスクを回避し、満足を得る。可能ならば超えたい。これからの先につながります。面倒かもしれませんがそういう意味で教えていただけると有り難いです。直接な表現が無くてもも雰囲気から読もうとしますが。
中には「絶対自分で切ってほしくない」という美容師も存在するのは確かです。
しかし私は気にしないスタンスです。
参考にしてみて下さい。
では!!