『美容室に来るお客様の雰囲気は関東と長岡市で違いますか?』

 『美容室に来るお客様の雰囲気は関東と長岡市で違いますか?』

🅰私個人としてはそこまで変わらないと思っています。

プロフィール:美容室『カミカガク」代表 佐藤 友紀

『美容のこだわり』

■基本を大切に新しく、扱いやすいスタイルを提案すること。

■くせ毛を楽しんでいただけるようにすること。くせ毛×くせ毛用パーマ、くせ毛専用トリートメント考案。

体験いただいているお客様からは定評があり、リピーター多数。

■ヘアカラーの色味にこだわっています。一度に混ぜるカラー剤数地域NO1。

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

良く聞かれる質問です。関東側と長岡のお客様の違いシリーズ。

関東のイメージは、奇抜、ハイセンス、ラグジュアリーとかでしょうか?年齢層、性別等よくお客様の雰囲気をみていると強くそこに対しての違いは感じませんでした。

私が担当させていただいたお客様の様子からあえてあげるとすれば

関東:ヘアケアの関心が強い。

長岡:パーマデザイン、カラーデザインの興味が強い

関東のお客様から質問をよく受けたことがヘアケアの理論に対して。現在、オーガニック、ボタニカル、シリコン等のキーワードが飛び交いどれが良いのか?自分に合うのか?等質問を多くうけました。

またサロン施術では髪質の改善とアンチエイジングも含めたツヤ、ハリ・コシなどのテーマを重視したメニュー展開。

長岡では、髪型、髪の動き、収まりを変化させたいという要望が多く、パーマ、縮毛矯正の相談をよく受けます。またカラーの色に関しても質問が多く、流行色のグレージュ、ダークグレージュ、バレイヤージュ、カラーなど等からグレイカラーのデザインと広く相談を受けます。

しかし、私が一番衝撃を受けたのは、都内まで、美容室にいく方が多いことです。来てくださったお客様の中には定期的に都内で施術されている方も多くいらっしゃいます。新潟市にいく方も多いです。

住んでいる長岡でなく、都内や新潟市、その他遠方(移動時間1時間以上)までいく理由は様々ですが、良い物、よい技術に距離や時間を超えることもあることを再認識しました。

この事実を受け止めて私が長岡でできる美容をもっと精進しようと思いました。

参考までに。

では!!