『髪の毛を構造はかんぴょう巻き』

『髪の毛を構造はかんぴょう巻き』

プロフィール:美容室『カミカガク」代表 佐藤 友紀

『美容のこだわり』

■基本を大切に新しく、扱いやすいスタイルを提案すること。

■くせ毛を楽しんでいただけるようにすること。くせ毛×くせ毛用パーマ、くせ毛専用トリートメント考案。

体験いただいているお客様からは定評があり、リピーター多数。

■ヘアカラーの色味にこだわっています。一度に混ぜるカラー剤数地域NO1。

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

 

 

髪の毛の構造はかんぴょう巻きで表現できると言われています。

かんぴょう巻き?

これです。

どういうことかと言いますと、

髪の毛は簡単に表現すると3層構造になっています。かんぴょうも3層構造です。

1.のり、2.ご飯、3.かんぴょう

これを髪の毛の構造に置き換えると

のり→キューティクル

ご飯→コルテックス

かんぴょう→メデュラ

という風に言えます。

髪の毛の断面図。みたことがある人も多いことでしょう。

こんな感じです。たまに、キューティクル、コルテックス、メデュラの3つの話は出てくるので、参考にしてみて下さい。

では!!