『初めてパーマをかけます。かかりにくいですか?』

『初めてパーマをかけます。かかりにくいですか?』

🅰初めてかけることをお聞きしていれば問題ありません。

 

 

 

新生活もなれてきた頃、朝のお手入れを少しでも楽にしたい、ちょっと新しいスタイルにチャレンジしたいという要望からパーマをオーダーされるお客様が増えてきました。

これまで、パーマをかけたことが無いというお客様の場合、健康な髪であることが多く、パーマ剤の浸透を妨ぐ髪のバリア機能が強固な可能性が大きいです。

その上でどうするかということをしっかり考えて提案させていただきます。

①事前のシステムトリートメントで保湿、保護成分を浸透させ、ダメージをコントロール。

②保護するだけでなく、アルカリ性のトリートメントを使い薬剤の浸透を促進

③パーマのかかりを邪魔する成分を除去

④ナノミストの力を利用する

⑤1剤だけでなく2剤を選んで髪質に合わせる。

(ステキな直毛のお客様。パーマをキレイにかけるのは難易度高め。)

 

①~⑤等のなかから必要と思われる技術を選択し、施術します。技術等は様々な角度から考えてさせていただきますが、重要なことは技術だけではありません。

初めて、髪質が変わるという事実に慣れることもとても大切です!!

今までの自身の髪質と変わるので、セットの仕方や雰囲気、気持ちが大きく変わります。それに「慣れる」という面もあるということを頭の片隅に入れておいていただくと良いと思います。

慣れるまでは場合によって担当美容師に疑問を聞く、セットの仕方をもう一度聞く等の事も必要です。これも「メンテナンス」と捉えて下さい。

ふんわりゆるパーマ ※仕上げはハンドドライのみ。コテ不使用

ちょっと踏み出す勇気から新しい髪型にチャレンジできるといいですね♪

初めてで不安があるお客様は是非ご相談下さい。

その際予約の電話時に「初めてパーマをかける」ということを伝えるとより相談しやすいですね。

参考にしてみて下さい。

では!!