『美容室って検索すると次に出てくるワードは”失敗”について』

『美容室って検索すると次に出てくるワードは”失敗”について

最近時間を決めて、美容に関するニュースを読むことを日課にしているのですが、そうするとこのワードがちらちら目につきます。

こんな感じです。

一体どれくらいの方がこのキーワードで記事を書いていらっしゃるのでしょうか。ココに現代の美容室事情の闇が隠されているかもしれません。

どんな経緯にせよ、美容室と関わりが密接なことはわかりました。新人美容室オーナーとしては見過ごすわけにはいきません。お客様のためにというのはもちろん、自身のために調べる必要「大」です

 

ここは現代の偉大な先生に聞いてみましょう!!

うーん。

検索していくとこのキーワードの持つ意味は大きく分けると2つあることに気づきました。

 

一つは言わずとも・・・って感じなのですが、仕上がりについてです。特に目立つ内容は、

一番、切りすぎ

二番、カラーが変

三番、パーマ(縮毛矯正)でちりちり

です。これは通常の美容室で施術する割合が多い順です。

二つ目は、美容室に行くのが嫌でセルフで行ってしまい、引き返せなくなってしまった方々のワードがヒットしているみたいです。

例にあげると、

美容室に行くのが嫌すぎて、自分で出かける前に前髪切ったらうぎゃーって感じに失敗しました

こんな感じで書くと検索ワードにひっかかり、上位に上がってきます。

一つ目の問題がなぜ起こるかを分析することはマストですが、これは非常に深い内容です。全美容師が全力で挑んでる問題です。この数十分で解決は厳しいので引き続き調べ続けてみます。

まず二つ目から分析して記事にしてみることにします。

続きをご興味がある方は読んで下さい。

 

実はこのくだりで一番言いたかったことは、カミカガクでは「一週間の技術保証をしています」ってことです。

施術気になる箇所がございましたら、無料でお直し致します。

愛されるお店づくりに努めます。

 

続く・・・