『よいヘアケア家電を見つけたので紹介します。』
これです。
なんなのか?「髪をストレートにしてくれるブラシ」です。
と聞くとそういうアイテムはもう散々見てきたという方が多いハズ。
私もその一人です。
紹介してくださったディーラーには申し訳ありませんが当初、
「そういうのはもういいよ・・・」という感じでした。
今、売れ切れていてなかなか手に入らない位人気なんですよ「商法」だったので。
静かに思いましたが、よくみているとちょっと肌に感じるものがあったのでめったにしない衝動買いをしました。
開けてみるとこんな感じです。
思ったより小さくて結構使えそうな雰囲気です。どんな仕上がりになるか試してみました。
私のことを知っている方ならびっくり。もじゃもじゃ系の私の前髪早くもこんな感じ。
メンズやショートの女性でも使えます。結構いい商品です。
たぶんこの文を読んでいるだけでは、何が良いのか、なんで今まであったような商品を衝動買いして、自分の写真を使ってまで他社の商品を紹介しているかわからない方もいるはず。
まとめます。
これになぜ興味を持ったかというと、
・男性や女性の前髪を自然なストレートにできる。
・前髪をふんわりアールストレート系にできる。
・上手に使えばボブのブロー仕上げ風に使える
・火傷しにくそうで後方もストレートにしやすい。
・艶がこれまでにリリースされていた商品より出やすい気がする。
・ダメージを抑えながら内巻きにできる。
真っ直ぐにするアイテム代表のストレートアイロンの良いところとして、小回りがこのブラシよりも効く、艶も出る、真っ直ぐにしやすい、です。
しかし逆を返せば、無理やりテンションかけて艶をだす、真っ直ぐになりすぎることもある、後方がやりづらい。など問題がある。
これはお客様目線でのメリット、デメリットを考えました。
しかしここで大事なのが美容師目線で言うと、縮毛矯正した髪が伸びた後にうねりが気になりだした時のヘアケアに良さそうってことです。
うねりが気になるので、という理由でかける頻度が増えすぎるとよくないと思います。過剰な頻度を抑えてくれることが期待できます。
だから、お客様の髪にも良い。
そして、究極、ストレートアイロンを可能な限り使わなくてすむ。美容師としてとても気になるのが、縮毛矯正の施術希望のお客様にカウンセリングを行い、
毎日ストレートアイロンでセットしていると聞くと、ちょっとドキッとします。
薬剤知識、アイロン技術、施術手順、等のために脳が120%稼働する感じです。
ストレートアイロンの、高温の熱を加えながら、髪に圧力を思いっきりかけ、テンションをかけながら引っ張る。
これは髪の状態維持に対しては結構「悪」です。施術難易度を容易く上げてくれます。しかし、通常のセットの時にこれをお客様が回避するのは難しいです。
しょうがないで終わるところのここをなんとかしてくれるのでは?という期待をさせてくれます。そうすることで自分の縮毛矯正にクオリティ向上に少し貢献してくれるかも。
ご興味がある方は、お問い合わせ下さい。
店舗内、残り2台です。次の入荷は8月末ぐらいだそうです。