「営業後の撮影会」

「営業後の撮影会」

 

カメラの基本的なことについて講習を受けます。

なんとなくぼんやりと撮影理論を意識していたものの、これまではそこまではっきり考えながら撮影をしていませんでした。

逆にiPhoneがなんだかんだ言って撮りやすいと思い、iPhoneで撮影する機会も多くありました。

なんとなくキレイに見えたり、撮れればいいかなって感覚の部分が多くありましたが、「記録する」「表現する」ということを念頭において写真に取り組むのであれば、iPhoneにしても一眼にしても、チェキにしてもそれぞれの特性をしっかり意識して使いこなしていけるようになりたいものです。

初めは一階で撮影していたものの、

二階で移動して撮影を続けることにしました。

当店に通ってくださっているお客様も二階に入ったことのある方は数少ないかと思います。

特別にしてるとかでは無く、施術以外のお手洗いや着付けや等で利用することが今のところ多いからです。

 

今回は構図やバランスを取りやすくするためと、ヘアースタイルの持ちを考慮してシンプルなヘアースタイルで撮影に望みました。

今回のポートレートの結果

こんな感じです。


モデルさん、光、開放値、シャッタースピード、構図、

もっとよい表現ができるように、そして記録していけるように精進します。

協力してくださったモデルさんには本当に感謝です。

 

 

 

ちょとモデルとして協力してもいいよ!!という方はぜひご連絡下さい。

やってよかった!!と言ってもらえるようにします。

 

メールアドレス:info@kamikagaku.jp

LINEでもどうぞ