『いまさらながら自撮り棒買いました』

『いまさらながら自撮り棒買いました』

仕事においても、プライベートにおいても、写真を撮るというのはとても身近です。

それを推し進めたのは言わずともですが、携帯電話に高性能なデジタルカメラが付くようになったためです。

気軽に撮影でき、管理したり、世に発信できるようになりました。

 

私も仕事的に写真は大切だなという思い、もっとキレイに写真が撮れるようになりたいという気持ちが高まってきました。

以前買った一眼レフがようやく本来の力を発揮するべき時がきたのではないでしょうか?

 

少しづつヘアスタイルをつくって作品撮りすすめているのですが、一眼で撮りつつ、ふとした瞬間に携帯電話カメラで撮ると一眼とまた違ったいい雰囲気の写真になることもあります。

と言いますかインスタとかみてると一般女性が撮った写真の方がいい雰囲気を出してたり、フォロワーが多かったりします

 

 

なので、携帯電話でも撮るようにしてるのですが、いつも感じるのが腕の長さがもう少しあればなぁというところや、ぶれてしまった!などなど。

 

しかし腕の伸びるはずがありませんし、手ブレ修正機能がいくら良くなっても、私の動きをその機能ごときが完全に捉えるの不可能と言えるところでしょう。

携帯用三脚や自撮り棒があったほうがと思いつつも、めんどうとか今買ったらちょっといたいかな?という理由で行動を起こしませんでした。

しかし、写真を本当に良くしたいならば!!と思いついに買ってしまいました

コレ

意外といったら失礼ですが、パッケージのデザインもおもったよりはという感じです。

そして組み上げてみると結構良い質感の自撮り棒キットでした。

安定感、角度調整、操作性のバランス想像以上でした。

なんでこう表現するかというとこれ、結構「安い!」という金額で購入したからです。

三脚機能、リモコンシャッターもついてて便利だったりします。

コレで、どんな位置からも狙った絵が撮れるというわけなんです。

一人で写真も撮れるし、必要であれば自分が映りながら技術動画撮影もできます。

 

これで撮影の幅が広がるなぁとちょっと嬉しくなったのでこれからは色々試してみようと思います。

プライベートでも大勢でインカメでセルフィー写真取る時も活躍しそうです。