『最近一番多いお問い合わせ:パーマをかけることができるか、できないか?』
🅰 ぜひ、一度カウンセリングさせて下さい。
大きくわけて以下の3つの条件においてパーマをかけることができるかできないか?というお問合わせが増えています。
1縮毛矯正、またはストレート施術をしているのですがパーマをかけることができますか?
2グラデーションカラーをしていて毛先をブリーチをしているのですが、かけることができますか?
3ヘアカラーと同時に行うことができますか?
1において、以前通っていた美容室で◯◯◯パーマならばダメージ無く、かけられますよ!と言われ
実際施術してダメージが気になるので切って欲しいというお話。
もしくはまだ施術していないので、施術して欲しい。
2ブリーチにパーマをするともっと痛むのでやめたほうがいいのか?それとも、毎日アイロンするほうが痛みますか?という意味で。
「ブリーチにパーマ」は私自身の髪にも試してみてかけることができました。
3以前は、施術したいと話すと断られた。
これらにの内容に対して私が思うのは、
できる場合があるのは事実。しかし、やめておいたほうがよいこともあります。
というのは、パーマに対して求めている要素がかける人によって違うからです。
変化があれば良いということもあれば、ボリュームが欲しい、一定以上のカールが欲しいなど絶対に外せない条件が違うので、一つ一つお話を聞いた上でご提案させていただくのが良いと思います。
日頃よりこれらの条件下の時にできる限り、可能にするための要素を増やす努力をしています。
特にダメージに関しては、特にコントロールできるように薬剤、施術を工夫するよう努めています。
ぜひ相談していただきたいと思います。
この時季になって、パーマスタイルをオーダーされる方が多いです。私はパーマというのは非常にお得なメニューだと思っているので良い事だと思います。
スタイリングの時間短縮になることで時間を有効に使える、気分が変わって生活の中で効率が上がる、アイロンセットの回数が減って艶がでる。などなど。
私自身は10年以上パーマスタイルです。パーマがあるだけで、時間が有効に使え、スタイリング剤を節約できるのはお得です。
よりパーマスタイルを楽しいんでいただけ気分良く一日を過ごせるお手伝いができればと思います。