「iPad (iOS,統合版)版 マインクラフトを導入してみた」

「iPad (iOS,統合版) マインクラフトを導入してみた」

久しぶりにゲームをしたら面白いかもと思い、現在もユーザーが多く幅広い年齢層がプレイしているマインクラフトをやってみることにしました。

ただこの思いつきがどこまで継続できるかわからないので一番手軽に始められるiPadで統合版でプレイ計画を立てます。

ここで気づくことがあります。iPadだと手軽に始めることができますが、プレイしづらいかもしれないと。スマホでゲームをしたことある方はわかると思いますが、

1:画面をタップしての操作はゲーム性が複雑なほどつらい

2:手にもってプレイすると疲れる( iPadであればより重いし)

3:目線の問題で肩が疲れる

 

 

 

この3つの問題に気づき、これらを解決できれば快適に気分転換をしながらゲームをプレイできると思いました。

 

考えた結果、以下2つのアイテムを用意することにしました。

一つ目に「Lomicall タブレット スタンド」

これアマゾンで¥2000程度で買えます。割と色々なタブレットに使えて台座の角度も少し変えられて便利です。

こんな感じになります。

二つ目

GameSir T4 Pro のBluetoothコントローラ。

ワイヤレスでコントロールできると快適です。

ググるとコントローラーの選択は結構難しくて、

IOSのバージョンやゲームのアプリによって正常作動するものとしないものがあるようです。

どうやらPS4のコントローラーがiPadにマルチに対応しているようですが、

しかしPS4のコントローラーは現在売り切れもしくは値が高騰しているようです。

なので代わりの物を探した結果これにたどりつきました。この商品だと、マインクラフトは操作出来ました。

これらを使ってたまにマインクラフトをやってみようと思います。

興味のある人は参考にして下さい。

 

※仕事中はプレイしていません