他の美容室に行ったことをどう思いますか?

お客様から質問です。ネット公開でお答えさせていただきます!

『他の美容室に行ったことをどう思いますか?』

他人の人が疑問に思ったってことは他のお客様も疑問に思ったはず!!
情報の共有も大切だと思い公開させていただきます。

一度、気になった美容室があり、ものは経験と思い他のお店に行かれたそうです。その結果

「やっぱりいつものカットがいい!」と思って戻りたくなりました。しかし他のお店でカットした手前言いづらく、どう思っているか気になるとのことでした。(過去には他で切った、または自分で切ったことをネチネチと文句いう美容師もいたそうです)

私としてはシンプルにいうと・・・

「また来てくれてありがとうございます!!」

です。

単純にまたお越しくださったことが嬉しいですし、美容師としての技術や、接客を認めて下さっているということになるかなと。

そしてお金をだして、受けるサービスを選択する権利があるのは当たり前ですが、お客様です。

どんなに親しみを持ってくれるお客様でも、「自分のモノ」ではないことを

同じサービス業として共通認識としたいところです

もし聞けるならば、そこのお店に言って感じたこと、また何をきっかけで行ってみたいと思ったかをお聞きできればぜひお聞きしたいところです。

同じように自分の髪を持ち主がどう扱おうと自由だと思っています。だから自分で切ったことを何か言うつもりは私にはありません。

またお越しいただいた際に、今回はどう切るかその時のベストを考えるだけです。