【インスタグラム的な写真を現実に張り出してみた】

【インスタグラム的な写真を現実に張り出してみた】

IMG_8736

プロフィール:美容室『カミカガク』代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

今の時代で自身を発信し、ネット社会で交流するとしたらとてもポピュラーなのが「インスタグラム」

携帯で気軽にとったものから一眼レフでしっかり考えてとった力作まで様々なものがプロ、アマ関わらず撮られた写真がインターネットを通して投稿されている。

もちろん私もやっているが更新頻度がやや少ない。

これからはペースをしっかり上げて、撮って、発信し、カミカガクを知っていただけるツールにしたいものです。

そんなことを考えていたら、そういえばネットだけでなく「リアル」でもあったほうがいいのではないのか?

と想いから、コツコツつくってみました。

携帯やパソコンでレイアウトや、写真の切り取ったりするのは簡単だけど、リアルにやるとめっちゃ時間かかります。(特に私の場合・・・)

写真の枚数かなりの数印刷しました。久しぶりに写真印刷しました。何年ぶりでしょうか・・・普段はデータ保存のみですもんね。

その中からほんの一部しか載せれなかった。リアルインスタグラム(単なるフォトボード。何でも横文字で言えばいいってもんじゃない)

第一弾なのに、第三弾くらいまでつくれる写真印刷してしまいました。次をつくる時には今回の写真飽きているんでしょうね。

とりあえず、「ほい♪」

IMG_9537

これつくるのに、作業時間4時間位かかった。

この労力意味があるか謎。

しかし、シュールだけどなんかいい。

デジタルは便利で必須だけど、やはりアナログが好き。

大事な事柄はアナログの方が好きかもしれません。

お店の前を通った時は離れて観て下さい。

これは1.5メートル以上離れて観ると調度よく観えるようにあえて作られています。

大事なことなので2回言います。観る時は1.5メートル以上離れて観て下さい。

写真に水、風等吹きかけないで下さい。宜しくお願い致します。