『中学生の子供がくせ毛で困っています。なんとかできませんか?』

『中学生の子供がくせ毛で困っています。なんとかできませんか?』

🅰大きくわけて、3つあります。ぜひ一度詳しくご相談させて下さい。

 

何度もくせ毛に関する私の話を過去に出していますが、学生の時ほどくせ毛の悩みは深刻です。

理由は言わずとも・・・って感じですが、学生の間はしづらい条件リスク等があります。

一番大きな制限は「生活環境的に制限がある」です。学校や、習い事等の規則で行う事が難しい。

続いて、金銭的な理由。一般的に髪を真っ直ぐにするには縮毛矯正となります。縮毛矯正を専門にしていて低価で提供しているところもあるが、美容室の施術の中では高額であることが多い。

最後に子供の自然な髪の感じが失われやすい。

という理由が主なところでしょうか。

 

色々アイディアを絞って髪をセットするわけですが対処法としては、

1,セットを上手になる。髪の長さの問題もありますが、編みこんでまとめる、ストレートアイロンでくせを伸ばす、ブローをするなどがあります。

編み込みの場合、時間と技術力の点が気になるところですが、慣れると自宅でも行いやすい技術の一つです。

ストレートアイロンはダメージや火傷の心配がありますが、くせを伸ばすと言う意味では効果は絶大です。もちろん髪を濡らすと効果はなくなります。

ブローはストレートアイロンに比べてダメージが少ないことが多いが、ダメージの不安はゼロではありません。また、「もち」は劣ります。

しかし、最もポピュラーな技法でしょう。

2,カットを信用できる美容師にまめにしてもらう。

くせが気になりづらいスタイルにしてくれる美容師を発見できれば、特別なことは必要なく、お任せしてカットすることで解決できるでしょう。

まめに切る必要があるかもしれませんが。

3,やはり縮毛矯正をかける。もし自然であれば、問題ない。かけることに抵抗がない状態であればかけたくなることでしょう。個人的には毎日ストレートアイロンをするよりダメージが少ない可能性もあるし、真っ直ぐ感は調節できるので、上記のリスクを回避できればありです。

 

もし4つ目をあげるとすれば、当店が行っている、くせ毛専用トリートメントがおすすめです。

理由は

通常のトリートメントでおさまらないボリュームを落ち着かせることができます。

くせのうねりの強さを緩和できます(完全な真っ直ぐにはなりづらい、縮毛矯正とは違う)

コテで巻くことができる。

朝の支度時間短縮に良い。

通学、体育授業後もいつもよりまとまる。

通常のトリートメントよりもちが良い。

いつか取れる。

 

そしてさらに、縮毛矯正と比べて。早い、安い、ダメージが気にならない。むしろ手触り向上。

であるので、わりとどの年代の方にもオススメです。

値段はこのメニューは美容師としての私の原点でもあるので、特別に看板メニュー価格で行っています。

カット+くせ毛専用トリートメント ¥7884 ■マッサージシャンプーブロー込

になります。ご希望にもよりますがぜひ一度お話を聞かせていただけると幸いです。

ご相談お待ちしています。