『取扱薬剤を定期的に見直しています』

『取扱薬剤を定期的に見直しています』

 

当店は「カミカガク」と言う名前の通り、髪を通してカガク(科学)します。

 

現在、店舗で扱っている各施術に用いる薬剤は、お店の方針に基づいて扱っているものばかりです。

 

新潟県、関東とこれまでの美容師経験の中で出会って、使用してみて、自分自身に使い続けるなら?といつも問いかけて選んだ薬剤です。

しかし、時代や、化学の進歩によって、新しく取り入れるべきものがないか?という目線は大切だと考えています。

常に自身で試してみて、考えてみて、新たに「良い」と感じたものが見つかったならば取り入れていきます。

 

そんな考えから定期的に、メーカー講習を行っているのですが、今回クローズアップしていることの一つはトリートメントです。

 

トリートメントに対する考え方は人によって様々ですが、「手触りが良く、健やかでありたい」と願うのは同じだと思います。

摩擦を減らし、極力過剰な刺激から守ることは大切です。

カミカガクで現在メインで取扱っているトリートメントは毛髪本来の美しさを導くために独自に開発された

「業界唯一」の毛髪と同比率成分の18種類のアミノ酸から成り立つシステムトリートメントをベースに、お客様一人ひとりの髪質にあったトリートメントを選んで施術しています。

 

それらをより活かしてくれるトリートメントがあればと思い4社ほど連続で講習会を行いました。

これからどういう商材を取り入れていくかは順次お伝えさせていただきますが、ちょうど現代的だなぁと思ったものがあったので紹介だけさせていただきます。

 

 

ipadを使いお客様の髪質診断をすることで、その時に必要な成分を数値化し、数値に基づいて最適なトリートメントを調合して施術するという内容です。

 

わかりやすくて、現代的なのでこういうアプローチ方法もお客様にとって良いことかもしれませんね。

 

お客様の髪にたいしてより良い結果を継続して出し続けていけるように、学び続けます。