『パーマとカラーを同時にできますか?痛みますか?』
A できる技術の場合もありますし、時間を置いた方が好ましい場合もあります。
プロフィール:『カミカガク」代表 佐藤 友紀
ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。
「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。
約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。
髪をクセを活かすための提案を大切に、お任せオーダーをする顧客が多い。いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??
趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク
時間を有効に使いたい!ということと、ダメージへの配慮と気になる方が多くいらっしゃいます。まず最初に記したいことがあります。
それは、ヘッドスパやトリートメント以外の美容室で行なうあらゆる施術は全て、髪の毛になにかしらダメージを与えることにつながります。そして、もう一つ、カラーやパーマをしていなくとも生活環境によって、は痛みます。これを前提として話を進めさせていただきます。
私はお客様から同時に施術したいと言われた時に必ずお聞きすることがあります。特によく考えることが、
①どんなパーマスタイルにしたいのか
②どんなヘアカラーの色をだしたいのか?
③髪の状態はどうか?
そして最後に④、お客様の今後のヘアケアの予定。最低でも2ヶ月、3ヶ月。できれば半年間をどんな内容で過ごされるか予測しながらご提案させていただきます。これらを全てをふまえてバランスを考えながらご提案をさせていただきますのでお客様によって、施術させていただくこともありますし、日にちを変えてのご提案となることもあります。
別の言い方をしますと、発想的にはパーマとカラーを同時に施術するから必ずすごくダメージするというわけではないと言うことです。この4つをよく美容師とお客様と話し合い計画することが、楽しみながらキレイなヘアースタイルにつながると考えています。
ぜひ担当美容師に相談してみて下さい。ご参考までに、
では!!