『シリコンが入っているシャンプーってよくないんですか?』

『シリコンが入っているシャンプーってよくないんですか?』

🅰私はシリコンだからよくない、とは思ってません。

IMG_8736

プロフィール:『カミカガク」代表 佐藤 友紀

ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。

「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。

約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。

髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。

いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??

趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク

 

当店で扱っているシャンプーはノンシリコンです。それはあくまで一つの選択肢ではありますが、絶対条件ではありませんでした。

サイトの「初めての方へ」にも記載されていますが、

【シャンプーのこだわり】

 当店ではノンシリコンシャンプーのみ使用しています。
自分自身が使い続けるとしたら?という視点で考えています。シャンプーは、一回買って使ってみただけで髪質が改善されることは難しく、髪も頭皮も傷ませないための予防をし続けることが大切だと考えています。商品として特に気にしているポイントは、
①洗いやすさ
②香り
③洗浄力を左右する化学原料と天然由来成分のバランス
④コンプレックスの緩和
⑤価格 です。
問題は使うことで今よりストレスフリーになりヘアケアに貢献できる商品はどれか?ということです。
逆にノンシリコンであることだけを重視し、ショッピングサイト等の評価でノンシリコンシャンプー選び使用したところバサバサになってしまったんですがどうしたら良いですか?
という質問は毎月必ず耳にします。ヘアケア目線で行けば、自分にとって使い心地が良いもの、そしてシリコンとの付き合い方を考えたほうが目的を達成できるのではないでしょうか。
参考にしてみて下さい。
では!!