『前髪を幅ってどこまでですか?』
🅰狙うイメージで変えますが、目安の一つは目尻で考えています。
プロフィール:美容室『カミカガク」代表 佐藤 友紀
『美容のこだわり』
■基本を大切に新しく、扱いやすいスタイルを提案すること。
■くせ毛を楽しんでいただけるようにすること。くせ毛×くせ毛用パーマ、くせ毛専用トリートメント考案。
体験いただいているお客様からは定評があり、リピーター多数。
■ヘアカラーの色味にこだわっています。一度に混ぜるカラー剤数地域NO1。
ちょっと新しいを楽しむ美容をコンセプトに、丁寧なカウンセリングを重視した小さな美容室を経営。
「美容室で米ぬか?」伝統を取り入れ優しい施術を提案。
約4年間長岡で修行後、関東へ。前職で約8年従事後、伝統ある長岡市千手の長生橋通りに美容室を出店。
髪のクセ(特性)を活かすための提案を大切に、ヘアースタイルは「お任せオーダー」をする顧客が多い。
いつもとは違った新しいスタイルにしてみませんか??
趣味:ホームページづくり、ランニング、ボルタリング、男料理、ロードバイク
前髪カットシリーズでは多くの反響をいただきました。正直私的には予想外です。変な写真がたくさん載っていますからね。過去のログはこちら⬇
『自分で前髪を切って、短くなり過ぎないためにどうしたらよいですか?』
さて前髪の幅という問い合わせです。
これは図で表現させていただきます。
ほい!!
間違えました。これでは目と眉毛はわかりづらいですね!!
今度こそ!
ホイ!!
はい。説明させていただきます。
スタンダードは、目尻を堺にして、自然に髪をとかし前髪をおろした時、目尻より内側に落ちてくる内側は前髪。外側に落ちる毛はサイドにつなげると考えています。実は前髪の幅は印象づくりにとても重要なところです。小顔効果なんかも幅次第で変わってきます。
また、目尻よりも外側まで前髪を広げることもありますが、それは少し「キュート」な雰囲気を意図的に狙いたい時が多いです。
また、髪の生えグセが強い場合、目尻よりも内側よりもう少し狭くとることもあります。
前髪のかたち、髪の生えクセによっても取り方、分け方で変わってきますが、目安としてご自身でカットする時に参考にしてみて下さい。
美容室で切る場合は、イメージを伝えて幅の相談をしたり、しばらくご自身で切っていた場合はバランスを聞いてみるなどしてみてもよいですね!!
では!!