『何歳からに美容室に連れてきて良いのでしょうか?』

『何歳からに美容室に連れてきて良いのでしょうか?』

🅰当店は何歳からという規定はありません。

最近、子育て世代のお客様が多く、子供の髪の毛が伸びてきてどうしようか~からの話題になることが多くあります。

ある程度の年齢まで、親が切るものなのかな?何歳ぐらいの子から来ますか?とのことですが、

当店は約1歳ぐらいのお子様からいらっしゃいます。

子供は個人差が大きく、年齢という一つの目安もありますがその日の気分だったり状況で変わるので、思いたった日で良いのでは?と思います。

もし、可能であれば、切ったりする前にお見を見学したりしても良いかもですね。ご興味がある方はぜひLINE@等にご連絡ください。

スマホ、タブレットをお持ちの方は⬆をタップして下さい。

具体的にどうやってカットするの?

ケース1 ご自身で座れる場合。

保護者の方に側にいていただき、お一人で座りながら切ります。

ケース2 座れないけど立つことができる場合

保護者の方に側にいていただき、立ちながら切ります。

ケース3 抱っこのみ可能な場合

保護者の方にもクロスを付けていただき、抱っこしていただきながら切ります。

カットをする際にお願いしたいことがあります

■良ければ着替えをお持ち下さい。ついた細かい毛を取りきることが困難な時はお着替えをお願い致します。

■お子様が安心できるように、保護者の方も側にいていただき一緒にカットをするというスタンスでお願いします。

■お二人とも毛がつくことはご了承下さい。

■顔まわりを切る時は危険度が高いため、首や頭を固定する等お力添えをお願いします。

もうご存知の通り、小さいお子様の吉凶は全て気分です。

そして、気分がよくても動きます。

当店は現在、スタイリストは私一人ですのでお子様が泣いても差し支えありません。

各種、動画が見れる準備があります。

二階に個室があるので、着替え等、可能です。

ハサミは凶器ですので、切る時はハサミに集中することをお許し下さい。

ぜひご参考下さい。